お知らせnews

2017.11.15 年間行事

11月13、14日 りんご狩り☆

バスに乗って、今年も梅沢りんご園さんに行ってきました!
 
スーパーで並んでいるりんごは見たことあるけど、、実際に木になっているりんごを見るのは、貴重な経験ですよね。
 
とっても丁寧に、りんごの採り方を教えていただき、採ったりんごもそーっと、大切に持ち帰ってね、とお話ししてくれました。
 
子ども達も、赤くておいしそうなりんごを、よーく探して採っていました。
 
年長さんは、年少さんの、 年中さんは、つぼみさんのお手伝いもしました(^^)
 
おまけだよ、と取ったりんごの袋に、もう一つあおりんごを入れてくれた、りんご園のお兄さん。「ありがとう」とお礼を言って、ニコニコの子ども達でした(^▽^)
 
 
作ってくれる人がいるから、みんながおいしく食べられるんだよね。
改めて、感謝する日にもなりました。
りんごを採ったり、りんご園の方に直接お礼を言える経験も、とっても良かったと思います。 
 

フォトギャラリー