松ヶ峰幼稚園TOP > 新着情報一覧 > 園NEWS
2022/07/22(金)
まもなく夏休み。年長組、す・い・か☆彡食べたよ!

毎日雨続きで蒸し暑いですね。 
幼稚園は1学期前半終業となりました。入園、進級と新しい環境での生活が始まってからあっという間に夏休みです。健康や安全に気をつけながら「夏」を楽しんで下さいね。 
 
ホームページでもお伝えしていましたが、年長組がお世話していた「すいか」本日クラスで食べました!! 
午前中に1玉採りまして、お昼に食べようと冷蔵庫で冷やし、今日の給食の時間に切ってもらいました~。

写真を撮りつつ ゆり組に訪問していたので一つもらったのですが(1番最初に食べさせてもらいました。ありがとう)甘く、みずみずしく、すいか感バッチリ!とってもおいしかったです!!
子どもたちに、給食後感想を聞いてみたところ、「甘かった」「おいしかった」が圧倒的感想でしたが、「赤い!!」「赤かった!!」とも。 
そうなのです。おいしさ感満点の「赤」で、種もあり、大人なら1玉軽く食べられます。 
プランターで育ちますので、来年ご家庭でも育ててみるのはいかがでしょうか?! 
おいしい顔を「パチリ」しました。 
おいしく育ててくれた、自然の恵みを神さまに感謝です。
 
夏期保育にもまた採って食べる予定です。(予定変更ありデス)お楽しみに♪

楽しい夏休みをお過ごし下さい。

フォトギャラリー(クリックで拡大します。)