松ヶ峰幼稚園TOP > 新着情報一覧 > 年間行事
2021/12/10(金)
☆クリスマス発表会☆ part.1

今年のクリスマス発表会は12月10日金曜日に新しくなった園舎のお遊戯室で行いました。
そして学年ごとに分かれての三部制で行いました。

約一か月間子どもたちはほぼ毎日、お部屋やお遊戯室で練習を重ねてきました。
今日は一番緊張したと思うけれど、一番素敵な姿をお見せすることが出来たのではないでしょうか?  
 
 
 

第一部は、すずらん組ともも組、うめ組のお遊戯です。
すずらん組さんは「アカリ」。
子どもたちが飛び跳ねる姿が元気いっぱいに出来ていましたね☆
 

もも組さんは「崖の上のポニョ」。
ポニョとそうすけの衣装で踊る子どもたちは世界観がぴったりでかわいかったです♡
サビも可愛くみんなで踊ることが出来ましたね♡
 

うめ組さんは「ピーターパンメドレー」を踊りました。
今度はピーターパンとウェンディの衣装で登場です!たくさんの音楽に合わせて上手に踊ることが出来ました♪ 

 
 
 

第二部は、さくら組とすみれ組のリズム劇です。
さくら組さんは「こびとのくつやさん」です。
おじいさんおばあさん、こびとたちが靴を作る姿や、
街の子どもたちも一緒に最後までみんなで楽しく演じることが出来ました!
 

すみれ組さんは「あかずきん」。
あかずきんの可愛い踊りやとおおかみのコミカルな演技、
そしてその2人の様子を周りで見守るお花たちや小鳥たちの踊りもたくさん見られましたね♪ 
 
 
 

第三部は、ひまわり組による聖劇です。
この幼稚園生活の集大成として、長い時間年長組は練習をしてきました。
自分たちでセリフを話し、どのようにしてイエス様が誕生したのかを演じる
子どもたちの姿はマリア様やヨセフ様を始めどの子どもたちもすごく素敵で輝いていました。 
 
 
 

きっとどのご家庭も素敵な一日になったこと思います。
皆さんの前で舞台に立った子どもたちの頑張りをおうちではたくさん褒めてあげてください!

そして人々の平和のために誕生したイエス様をお祝いする素敵な日のように
みなさまの家にも素敵なクリスマスの日が訪れますように☆

フォトギャラリー(クリックで拡大します。)