松ヶ峰幼稚園TOP > 新着情報一覧 > 年間行事
2021/07/09(金)
年長組 ☆お泊り保育☆
  • 集合写真
  • トンネルの水槽
  • キーホルダー作り
  • カレーライス食べました♪
  • おやすみなさい

木曜、金曜の2日間で年長組さんの待ちに待ったお泊り保育がありました!
 

朝、子どもたちは元気に登園。全員が休むことなく参加できました♪
しかしお天気は残念ながら雨になってしまい2日間どうなるのか心配のスタートでした…

 
預かり組のお友達に「いってきます」を告げて大型バスに乗りいざ、なかがわ水遊園へ!
バスの窓の外は大雨…子どもたちはDVDを見ながら行きました。
 
着くとなんと!雨は止んでいて傘をさすこともなく歩いて園内に入ることができました♪

 

中では水槽にいるたくさんの魚にみんな興味津々!食い入るように水槽のそばで見ていました(^_-)-☆
トンネル中に入ると大きな魚たちが周りをぐるっと一周していて「すごーい!」「あそこにもいるー!」と大はしゃぎ♪
楽しく見て回ることができました。

 
 

お昼は外の大きなテント下で食べることができました。久々のお弁当にみんなニコニコ笑顔で頬張りながら美味しくいただきました。
 
 

午後はプラバンのキーホルダー作り。魚や水の生き物たちの絵を自分たちでペンで描いて作りました。
それぞれが真剣に好きな生き物たちの絵を描き、キーホルダーになると大喜び☆思い出に残る素敵な物を作ることができました!
 

再びバスに乗り園に戻り、おやつタイム♪そして食べた後は園庭でたくさん遊ぶことも出来ました♪
 

たくさん動いた後はいよいよカレーを食べます!風見鶏さんに行き、みんなたくさん食べてきました!
みんなで食べると美味しさ倍増!おかわりする子が続出でお腹いっぱい食べました☆

そのあとはクラスに戻りデザート作り♪アイスの上に食べたいものをたくさんトッピング♡
デザートは別腹ですね!みんな笑顔でいただきました!
 
 

夜はシャワーを浴び、汗を流して気持ちよくて寝ましょう…の前に、先生たちから素敵なアトラクションのプレゼント!
けいこ先生のマジックショーも、新しいマジックを見せていただき楽しく過ごすことができました。
 

寝る前には絵本を読んでおやすみなさい。。みんな疲れたのかぐっすり寝ることが出来ましたねzzz
可愛い寝顔を見せてくれました♪
 

2日目、朝起きて身支度をしてお御堂でお祈り。2日間楽しく過ごせたこと神様にも報告できました。
ラジオ体操をした後は朝ごはんのサンドイッチです!朝からもりもりたくさん食べて、お代わり分もきれいになくなりました!すごい!
 
 

お泊り保育の時間もあっという間で、帰るお時間になると子どもたちからは「楽しかったなぁ」と声が聞こえてきました。
年長組で過ごした2日間は素敵な時間となりましたね。

きっとたくさん疲れたでしょうから、お家に帰ったらお話もしながらゆっくり休んでくださいね♪

フォトギャラリー(クリックで拡大します。)