松ヶ峰幼稚園TOP > 新着情報一覧 > 年間行事
2020/10/09(金)
年長組のわくわく遠足☆

 
今日は年長さんが楽しみしていたわくわく遠足♪
天気予報では台風が近づいているとのことでしたが、
午前中はなんとか降られることもなく過ごすことが出来ました。
 
年長組さんだけでの遠足はわくわくどきどき!
元気よく幼稚園を出発!
 

りんどう湖ファミリー牧場に着くと少し風は冷たかったけれども、まず初めに遊覧船に乗りました。
広い湖の上をゆったりと船旅♪
子どもたちは船からの景色を楽しんでいる様子でした。
 

次に向かったのはダイナソーアドベンチャー!
動いている恐竜を近くで見ながら、みんなでクイズを解きながらゴールに進み、最後には缶バッチのプレゼントをもらいました!
 

たくさん歩いた後は牧場エリアに向かい、色々な動物たちと触れ合ってきました。
アルパカや羊などに触り、子どもたちは「ふわふわ~♡」気持ちよさそうにお友だちと楽しんでいました。
 

お昼は寒いこともあり、レストランの中でみんなで美味しいお弁当をいただきました♪
みんなと食べる遠足でのお弁当はいつもよりおいしく感じたかな?
 

集合写真を撮ったあとはりんどう湖の美味しいソフトクリーム♡お弁当を食べた後でもペロリとあっという間に食べてしまいました♡
 

りんどう湖での最後の締めくくりには立体ぬりえを体験!
動物や乗り物の置物に自分で持ってきたクレヨンでお絵かきをしました。
カラフルに塗ったり、じっくりと塗ったりそれぞれが個性のあふれる作品が出来上がりました!
お家に飾ってぜひ見てみてください♪
 

りんどう湖を出発し、バスの中では先生たちの用意してくれたお菓子を食べながらDVDをみて帰ってきました。
 

お部屋に戻り、先生が握ってくれたおにぎりを食べると美味しい!と、これまたペロリ!
そして明日誕生日のお友だちに向けて全員で誕生日会!
素敵なお花ももらいみんなでお祝いをしました。
 

外はあいにくの強い雨…。残念ながら花火は出来ませんでしたが、一日楽しかった思い出を思い出画として描きました♪
 

子どもたちからは「今日は楽しかったなぁ」など、嬉しそうに話している声が聞こえてきました(^^♪
子どもたちからぜひお土産話を聞いてみて下さい!お土産、もたくさんあります☆
たくさん歩いてたくさん楽しんだ子どもたち、きっとたくさん疲れも溜まったことと思います。
明日からは秋休み!ゆっくり休んで、また元気に幼稚園に来てくださいね♪

フォトギャラリー(クリックで拡大します。)