松ヶ峰幼稚園TOP > 新着情報一覧 > 年間行事
2019/12/19(木)
12月のイベント☆

2019年も残すところあと少しとなりました。
子ども達には楽しいイベントが盛り沢山☆
 
 
16日は10・11・12月生まれのお誕生会。
ホールに集まってみんなでお祝いしました。
お誕生者さんはインタビューにもしっかり答え、先生達からかんむりのプレゼントをいただきにっこにこ(*^_^*)

その後はお楽しみ人形劇くぐつさんの「なしとりきょうだい」を観劇。
声をあげて笑ったり、ヘビや沼の主(これが怖いのです)が現れると『きゃーーー!!』と悲鳴をあげてお友達と抱き合う姿も・・・。
とても楽しいお話でした(^O^)

クラスではおやつのドーナツ&紅茶をおいしくいただきました☆


19日はクリスマスパーティー☆
各クラス手作りの帽子をかぶってホールに集まりました。

最初にけい子先生のマジックショー!!
「すごーい」「おおー!」と魔法がとび出すたびに子ども達は驚いた顔で大喜び。
たまごシャンプー・・・髪の毛ツヤツヤになったかな??(*^_^*)

プレゼント交換は、円になってお隣さんに「はい、どーぞ」と渡します。
みんなが心を込めて作ったクリスマスカードのプレゼント、誰に届いたかな・・・?
そして、誰からのプレゼントが届いたのかな♪
ドキドキ、嬉しそうな表情の子ども達でした。
 
 
20日、終業式。
午後お御堂に集まり神さまにお祈りしました。
冬休み中、病気やけがの無いように過ごせますように。
皆さまのお家に素敵なクリスマスが訪れますように。
世界中が愛と平和につつまれますように。

新学期、元気な笑顔に会えるのを職員一同楽しみにしています!

フォトギャラリー(クリックで拡大します。)